新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

育児ブロガーQ&Aまとめ(お役立ち情報)こどもの日イベント

【子供の日企画 Q&A】

日々屋育さんとみーぱぱさん企画 
こどもの日イベントQ&Aになります!

今回の育児ブロガーイベントの1つにQ&Aを
回答するコーナーがありまして
私も参加させて頂いております。

私はさておき
素晴らしい育児ブロガーが
沢山参加されて回答しております!

皆さん当たり前ですが環境も違いますので
非常に勉強になります(*^▽^*)

また個性的な人ばかりですので
読んでいて楽しいです!

素晴らしい育児ブロガー達の回答は
この記事の最後にまとめましたので
要チェックです(≧∀≦)b

めちゃくちゃ勉強になりますよ(≧∀≦)b 

皆さんイラストも上手だったり
羨ましい限りです∑(゚Д゚)凄い!笑

日々屋育さんのブログから
イベント詳細と育さんの回答をご確認下さいませ!

↓ブログ
https://365niti.com/55kikaku

↓Twitter
https://twitter.com/365iku/status/1245551830232231938

ではボンちゃんパパ回答編スタートします!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

f:id:bonchan555:20200423173444j:plain

【ブログ編】

1:育児ブログを始めたキッカケ

・育児をより楽しみたいと思い
きっかけの一つとして始める(*^▽^*)

・子供との思い出も後々振り返る事が出来るし
他の人からも勉強出来たり
交流出来たら良いなとも思いました!

・現在約1ヶ月だが今回のイベント参加や
参加されている素晴らしいメンバーを
筆頭に交流が出来て最高です(≧∀≦)b

2:今のブログサービスは?

はてなブログプロでブログ書いております!

3:良かった所&悪かった所

・良かった点
初心者におすすめ!
いいねやブックマーク機能がかり
同じはてなブログ仲間が出来やすい!
見てくれる人が居ないとやる気出ない方には
オススメです(*^▽^*)

・悪かった点
ブログ設定など
以前別ブログでは簡単に広告とか付けれたが 
なかなか難しい(T . T)←個人的問題?笑

4:目標は?いつまで続ける?

・目標というか理想は
ブログだけ生活して
娘といつも一緒に居たい←(≧∀≦)甘い考え!笑

・いつまで?は娘に引き継ぎ孫にも...そして!
ボンちゃんファミリーの家系図載せる所まで
いきましょう٩( 'ω' )و笑笑

※下記質問はイラストまで描ける
神々達のQ&Aの為に
ボンちゃんパパは記載出来ませんので
質問内容ののご参考にして下さい(>人<;)

【作業環境編】
1:使用している道具
2:使用しているお絵描きソフト
3:好きな工程(作業)
4:苦手&面倒な工程
5:描く上で気を付けていることは?

【育児編】

1:子供は何歳?

約11ヶ月!パパ・ママ・ワンワン言う事をマスター!
あとは軽いダッシュも可能ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
超絶可愛い女の子のボンちゃんです(≧∀≦)笑

2:最終的に子供何人欲しいか?

子は天に授かりしもの。特に決めてはいない!
ただボンちゃん2人居たら可愛さに耐えられるか
不安(T . T)←親バカ(≧∀≦)笑笑

3:性別希望あったの?

無い!
女の子にメロメロ中です(*^▽^*)

4:子育てで1番想定外だった事

・自分の子供めちゃくちゃ可愛い∑(゚Д゚)笑

・あとリアルなど所で思ったのは…
人って産まれたてはこんな無力なんだΣ(゚д゚lll)?
お父さんお母さん本当にありがとう!
って本気で思った(><)

5:楽しかった事

毎日毎秒楽しく癒されてます!
『子供が新しい事を出来るようになった瞬間は
子も親にとってもかけがえのない瞬間です!』

6:苦労した事(時期など)

・10ヶ月くらいは離乳食を食べない時があり
健康面心配したりパパママで試行錯誤しました!

・睡眠で苦労される方も多いですが
ボンちゃんは割とまとめて寝てくれるので助かります!

7:便利アイテム

・パパの趣味のクレーンゲーム景品は
色々遊べて役立ってる(Twitter画像沢山あります)

・後は無くてならないのは
赤ちゃん用のベビーチェアー!
これ絶対要ります(≧∀≦)無いとご飯飛び散ります!笑

8:子供と一緒にやりたい事

娘が興味持った事を全て一緒にやりたい!
習い事とか始めたら娘の一歩先に行けるよう
ピアノだろうが勉強だろうが頑張ります٩( 'ω' )و

9:出産前準備

生まれるまでにやって良かった事とやれば良かったこと
・やって良かったこと
パパママで歯医者に行きました!
行っておいて本当に良かった(*^▽^*)
なかなか時間取れないので必要な事は
本当に済ましておいた方が良いです!

歯が痛くなっても子供連れて行けず
我慢する時間が出来てしまうので(><)

・やれば良かったこと
趣味の満喫!
夫婦一緒にやってたフットサルは封印
旅行、温泉はしばらく封印
食べ歩きは娘の様子次第ですし
騒いで大丈夫な店しか入れない!
↑これらをもっと楽しんでおけば良かった(><)
その分毎日可愛い笑顔が見れるので
良いですが(*^▽^*)
f:id:bonchan555:20200423173538j:plain

【最後に】

育児ブログを初めて本当に素敵な
方々と接する機会が出来ました!

↑お世辞抜きでブログやSNSなどは
色々周りに助けてもらえる場だと感じる事が出来ました!

わからない事を聞けたり
困りそうな事が起きても
これはあの人が言ってた通りに対応してみよう!
そして実際に出来て助かったり(^人^)

周りにお友達が少なかったり不安がある方は
これを機に色々参加して見て下さいね(≧∀≦)b

今回イベントに参加されている方は
育児で私より工夫されていたり 
イラスト付きで育児を紹介してたり
非常に勉強になりますので
良かったら他の方のQ&Aも
ご参考下さいませm(_ _)m
(他の方のQ&Aは下記にまとめました)

育児ブログ初めて良かったなーと
今回のイベントとQ&A
素晴らしい仲間から思えた 
ボンちゃんパパでした(*^▽^*)

【育児ブロガーのQ&Aはこちら↓】

①みー怪獣育児物語 @みーくんぱぱ様
みー怪獣育児物語 【告知:コラボ企画】5/5は こどもの日- 募集!

②くま美とくまゴローの生活 @くま美様
子どもの日 企画回答!!(くま美です!) | くま美 と くまゴローの生活

③はなみ子まんが @はなみ子様
こどもの日企画★ブロガーQ &A|はなみ子まんが

④2歳差兄妹、育てるンゴwww @マッマ様
【番外編】子どもの日 企画回答 (マッマ) : 2歳差兄妹、育てるンゴwww

⑤ファビパパの双子日記 @ファビ様
【子供の日企画】ファビパパの回答! | ファビパパの双子日記

⑥かくぬる工房 @ひいろ様
子供の日 企画に参加中! | かくぬる工房

↑素敵な文章とイラストが沢山∑(゚Д゚)
この方達のようなブログ作りたいものだ(><)切実
そして本当に育児に関して勉強と
励ましを頂いております!

これからも子供のため
またこれから育児をされる方の為に
頑張っていきましょう٩( 'ω' )و
ボンちゃんパパでした!


子育てパパランキング