新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

母の日イベント〜ママへ贈るメッセージ〜育児パパ仲間募集編

【母の日イベント】

Twitterで日々屋育さんという
育児イラストに文章も完璧という超人の
素晴らしい育児イベントに参加させて頂き
自らもイベントを実施したくなった
ボンちゃんパパですm(_ _)m
f:id:bonchan555:20200507000642p:plain
↑皆のイラストを一枚絵にしてくれました!
神の領域です(≧∀≦)笑

こんな素晴らしい企画に憧れて
イラストは描けないので文章を書こう!

という事で母の日に自分のママ(嫁)だけでなく
全国のママへ育児パパからメッセージを
贈るという企画を勝手にスタート(≧∀≦)b

まずは仲間探しだ!

Twitterのフォロワーとのやりとりを見直して
気付くΣ(゚д゚lll)育児パパブロガーそこまで
多くない∑(゚Д゚)いきなりピンチ(T . T)笑  

ただ誘いたい方は何人か決まっており
下記の仲間の誘い方を見て頂きたいのですが
質より想いとスピードで行動! 

文章見直す推敲などする前に
気持ちを押し出した文章をお送りする!
熱い想いだけのメッセージですが
お誘いした半数程度の方から賛同頂き
現在5名の参加になっております!

本当に協力頂けて有り難い(T . T)
そして皆個性的ですが素晴らしいパパ
そして素晴らしい育児パパブロガー(*^▽^*)

私を含めた5人で母の日に
全国のママ達が楽しんで頂けるように
出会いなどから遡り現時点までの想いを
記載致します。

私も恥ずかしながら嫁との出会いを書きました
↑こういった部分は楽しんで頂き
育児に対する想い
↑パパの気持ちのご参考に
全国のママへのメッセージ
↑育児パパからの想いをお贈り致します

母の日に少しでも多くのママに
喜んで貰えるように5人で熱い想いを
書いている所です(*^▽^*)

ちなみに熱い想いでイベントラフ案も
字を間違いながら(T . T)笑
描いてみました(≧∀≦)
f:id:bonchan555:20200507000234j:plain
↑参加パパがバレる∑(゚Д゚)笑

参加パパなどは当日しっかりお伝えさせて頂きます!

また今回1番最初の強引な誘いメッセージを
下記に載せておりますがパパ仲間に意見を頂き
内容もグレードアップしております!

是非母の日は
私達育児パパブロガーからの
メッセージを見て頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

↓今回の強引な誘い方(>人<;)

【仲間への誘い方】

突然のメッセージすいません。
いつも大変お世話になっておりますボンパパですm(_ _)m

今日はお願いがありましてメッセージを送らせて頂きました。
長文大変申し訳ありません。
結論を先に言いますと
『母の日にブログでコラボをしませんか?』(≧∀≦)b
育児パパブロガーで
内容が素晴らしい方に優先してお声掛けさせて頂いております!

[内容案]
育児パパブロガーを4人程度集めて
同じ質問に回答!4問を分担して各々のブログに記載
(どういうパパが書いたか簡単に紹介とURLはお互いに張る)
最後に共通で全国のママへと
ご自身のママへのメッセージを記載!

母の日にママへパパブロガーからの
プレゼントをしたいと思います!
もし参加して頂けるようであれば
詳細をお送り致します‼︎

ご迷惑であれば読み捨てて下さい!
何卒お力添えして頂けましたら幸いです!
一緒に育児パパブロガーとして頑張っていきましょう٩( 'ω' )و

[↓メッセージ案]
①パパママの出会いを振り返ろう!
書ける範囲で出会いや夫婦の特徴や思い出を記載!

②子供が出来た瞬間を振り返ろう!
可愛い成長した我が子
我が家の天使が舞い降りた感動の瞬間の
エピソードを語ろう!

③育児についての想いを伝えよう!
育児への率直な想いと
今後のパパの意気込みなど

④今後の理想を語ろう!
家族計画や子供とやりたい事
育児についての展望など述べます!

共通『全国のママへパパからの想いを語ろう』
ママ凄いと思った瞬間
普段頑張っているママ
ママへの想いをお伝えします!

共通『我が家のママへの御礼のメッセージ』
日頃の感謝を伝えましょう!
子供が思っていることを代わりに伝えましょう(≧∀≦)b

【掲載方式】
上記の①~④を4名の育児パパから集め分担する!
①をまとめ掲載するパパから
バトンタッチして
②をまとめ掲載するパパなどと分けて掲載!
数珠繋ぎで全員見てもらいましょう!

共通として全国のママへの想いと
我が家のママへのメッセージを
各々の熱い想いを載せて最後に載せます!

ご不明な点があればご連絡下さい!
もし可能であれば①〜④の担当を決めます!
また5月6日までに担当の方に記事内容を送り合います!  
母の日の5月10日なった瞬間にUPします!
よろしくお願い致します(^人^)
以上!

↑熱い想いだけで勝負(≧∀≦)

【まとめ】

素晴らしい育児パパ仲間に恵まれて
『母の日企画〜全国のママへのメッセージ』
育児パパブロガー5人でお贈り出来そうです!

内容もグレードアップしておりますし
5人のパパの想いを知って頂くことで
パパの気持ちを大分知って頂けるのでは
ないかと思います。

是非母の日には
家で嬉しい事があった後にこちらの企画の
メッセージも見て頂けたら幸いです(*^▽^*)

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m


子育てパパランキング