新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

育児を楽しむ方法!パパがブログ開始するが【育メン】の定義とは?

【自己紹介】

初めまして!m(_ _)m
令和元年にパパになりましたボンちゃんパパです。
30代の東京住みです!

我が家に可愛い娘が産まれました(*^▽^*)
『ボンちゃんと言います!』

可愛い娘が産まれたからには
パパになったからには目指したいのは
『育メン』
しっかりしたパパになりたいです!

【育メンについて】

育メン...
うん。育メン!
育メン???

...育メンとは何ぞや?Σ(゚д゚lll)←深まる疑問!

世の中のパパはみんな知ってるの?
どこで学ぶ機会ありました?私教育受けておりませんが(T . T)笑

という事で自分なりに勉強してみた!

ふむふむ…

【育メンとは】

子育てを積極的に手伝う育児男子.
..∑(゚Д゚)アバウト過ぎる!笑

みんな大好きイケメンから派生したもの
...ほうほう!

Σ(゚д゚lll)?
他にも色々ありましたが結局は家ごとの奥さんの評価次第では?

つまり『育メンとは何ぞや?』
↑調べた意味無し(T . T)笑

全く分からないぞ(T . T)
パパになり初めての葛藤!

【ママ目線の育メンとは】

我が家のママにも聞くが明確な条件は分からず
女性目線でこう思うママが多いんじゃないという意見が↓
てて

↑分かるような分からないような(><)
そもそも育児はパパとママでするものですよね?
育メンがあって育ウーマンが無いのは何故だろう?

やはりパパの育児意識が低いから
男性だけ頑張れよという意味も込められて育メンがあるのだろうか?

パパだけで買い物とかすると
「偉いねー」とか言われるもんね(><)

体小さいママの方が頑張っていて偉いと思いますが
当たり前だと思われて褒められたりしませんもんね(T . T)
これも1つの男女差別ではないかと個人的に思います。

『ママもパパも頑張ってるよ!』

という訳で
育メンの定義が難しい事を学ぶ!
↑結論!

【自他認める育メンを目指そう】

ボンちゃんパパは決心しました!

『このブログを通して私が育メンを
体現してみせましょう(≧∀≦)b』

↑自信は無いので皆さんから沢山勉強させて頂きます!

世の中のパパ一緒に頑張ろう٩( 'ω' )و
育メンだと胸張って言える...
いや、周りから言ってもらえる育児を心掛けます!

【愛娘への熱い想い】

愛娘は現在10ヵ月!
日々パパ的娘の可愛い瞬間世界記録を更新しております毎日です。

ちなみに今の発言で分かると思いますが自他共に認める親バカだと思います。笑
育メンはまだですが親バカは今すぐ認定されるのではないだろうか?笑

昔は「お前に娘などやらん」←こんな台詞言う人居なくない?思っておりました。
しかし!実際娘が産まれ可愛いさにデレデレな毎日の私は今なら言えます。

恥ずかしげもなく全力で!力強く!(≧∀≦)

「お前に可愛い娘はやらんと」
\\\٩(๑`^´๑)۶////笑笑

【ブログを書くにあたり】

怖い世の中ですので娘に何かあったら怖いので
産まれる前お腹の子供にボンちゃんと仮で呼びかけていたので
当ブログでは愛する娘を「ボンちゃん」と呼び育児ブログを書きたいと思います。
よろしくお願い致します。 
 
ちなみに嫁もボンちゃんママでブログを始める予定です。
夫婦仲良く愛娘の成長を記録出来たらと思います。
育児をより楽しむ為にブログに取り組みます!

また最後に育児ワードの解説&お役立ち情報を記載致します。

【パパだから書ける内容とは?】

少し真面目な話になりますが
幾ら仲良い夫婦でも上手くいかない事もあると思います。

それは
『男女で違う価値観があるからだと思います』

例えば
・奥さんはその日ににあった出来事をを全て話したいがあまり旦那さんは聞かなかったり
・もっと子育てを手伝って欲しいのに手伝ってくれなかったり
・パパが赤ちゃん返りしたり!笑

ぜひうちの旦那、うちのパパがこうなんですというご相談を気軽に下さい。

あまりパパの本音を聞ける機会が無いと思いますので
お役に立てれば嬉しいです。

【目標】

皆さんを通じて私達夫婦も成長をして
娘の子育てに活かしていきたいと思います。

子育てという言葉がありますが
私は親も子を通じて成長していると思います。
皆さんを通じて親子育て頑張ります!
よろしくお願い致します(^人^)

【本日のまとめ】

このブログでは育児を楽しみながら
育メンを体現していきます!

目指せ自他認める『育メン』

【本日の育児ワードの解説&お役立ち情報】

『育メン』

もう少し詳しく調べてみました!

育メンと奥さんに認めてもらえるパパは3割程度。
認めてもらったパパは平均で家事の40%程度行っている(ママ感覚)
パパの分担で多いのはゴミ出しが一番で後は子供と遊ぶ事やお風呂など。
育メン条件は子供とコミュニケーションを積極的に取るパパがアンケートでは多いらしい。
またママの安らげる時間を作ることもポイント高いとの事。

育休取得の評価はあまり高くなくお金を稼ぐ事が大事との現実的な意見も多い。
ちなみに芸能人の育メンだとつるの剛士さんや杉浦太陽さん、谷原章介さんが有名です!
個人的にはYouTuberで家族仲良くしている方も多いと感じます!
最近だとカジサックとかですかね!

何にせよ子供と奥さんに認めてもらわないと話にならないΣ(゚д゚lll)
目指せ育メン٩( 'ω' )و