新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

子供が最初に覚える・口にする単語は?言葉を覚えさせる方法

おはようございます(*^▽^*) ボンちゃんパパです!
コロナは深刻な状況ではありますが
私達の可愛い子供は毎日いや毎秒成長しております!

今日も親子共々明るくいきましょう٩( 'ω' )و

↓本日のボンちゃん(≧∀≦)
f:id:bonchan555:20200406002944j:plain
最近アンパンマンに興味を持ち始めました!
今までは何故かアンパンマンキャラクターでは
圧倒的にしらたまさんを支持してました。うちの娘←∑(゚Д゚)何故?笑 

さて本日ですが!
皆さんのお子さんは最初に覚えた・口にした単語は 
どのような単語だったでしょうか?

我が家は...
【パパです!】

最初に「パパ!」聞いた時は↓

ぬういあいうぉうぃぁえぉ∑(゚Д゚)!!??? 

う、嬉しい!(≧∀≦)

そしてこの雷で打たれたような衝撃!
...これは!?

恋!?(๑˃̵ᴗ˂̵)
↑パパはとてつもない勘違いしたもんです!笑  

そして、その後しばらくは嬉しさと可愛さで
常に半死なパパ_:(´ཀ`」 ∠):か、可愛い!笑

しかし、しばらくすると疑問がΣ(゚д゚lll)!?はっ?

「パ」と発音しているがパパ以外にも言うし
パパパパパやパ〜パーパなど色々バリュエーションあり
パパと認識しているか不安(><)

毎晩パパ寝る前にパパパパパパと睡眠学習させ過ぎたせいか?
↑行き過ぎた愛情のパパm(_ _)m笑

ただ日にちが経つと「パ」ブームも過ぎてマー、ンー、ニャアー←何故ニャア?笑 
色々言うようになり次第にパパも認識(≧∀≦)b良かった!

そしてパパ以外も成長の為に練習が必要と思い
言い易く短めは何か?..
数ある身の回りから発見!∑(゚Д゚)
f:id:bonchan555:20200406005118j:plain
【アンパンマン】だ!
これは言い易いはず!

そこからトレーニングを開始した。
それはボンちゃんとパパにとって壮絶なものだった(><)笑

事ある度にパパは「アンパンマン」と言った!
幸い写真のようにアンパンマンが我が家には沢山いた!

ボンちゃんパパはきっとジャムおじさん以上にアンパンマンって言ってた。
そして反抗期だったらきっとボンちゃんにうるせーとキレられていただろう(T . T)

ボンちゃんは耐えた!

ボンちゃんは頑張った!

ボンちゃん「パンパンパン」 
パパ「3つ同じやないか!」

ボンちゃん「ナンパンマン」
パパ「そうそう...ってナンパはしないでアンパンマンはΣ(゚д゚lll)!」

ボンちゃん「ワンパンマン」
パパ「そうそうそう...同じようにパンチ一発で敵を倒すヒーローが
...リアルにおるがな!∑(゚Д゚)笑」

ボンちゃん「アンパンアン」
パパ「そうそうそうそう...上から読んでも下から読んでもアンパンアンΣ(゚д゚lll)
...いや、反対から読んだらンアンパンアですがな∑(゚Д゚)!」

近寄っては何故か遠くなりパパはひたすらツッコミをした!
そして関東出身のパパもなぜかツッコミが成長してきた(≧∀≦)笑

そして遂に!

ボンちゃん「アンパンマン」
パパ「言えた!」
流石にボケへんのかい!とは言わなかった(≧∀≦)笑

ボンちゃんはこうしてパパとの壮絶なトレーニングを乗り切ったのだ(≧∀≦)b笑

しかし、そこからアンパンマンブームが始まり
パパは言うがママが劣勢に立たされママが悲しむ(T . T)

アンパンマンが最初だったら絶対パパもショックでした!
皆さんのお子さんはいかがでしょうか?

アンパンマンには気をつけなはれや!(≧∀≦)笑