新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

育児でパパのライバルPechat(ぺチャット)とは?おもちゃの世界!

おはようございます(*^▽^*)
最近ボンちゃんがぬいぐるみと遊ぶようになり嬉しいボンちゃんパパです(*^▽^*)

先日まではぬいぐるみは引きずり回していたのに
(妖精さんを狩っている記事が過去にあります(≧∀≦)笑)
子供の成長って本当に早いですね∑(゚Д゚)

そんなボンちゃんがぬいぐるみともっと仲良く遊べるように
↓今回こちらを購入しました(≧∀≦)b
f:id:bonchan555:20200326094552j:plain
ボンちゃんが不思議そうに持っているボタンのようなものが

【Pechat(ぺチャット)です!】

こちらはアウトレットでボンちゃんの服を見てる際に
パパが発見!∑(゚Д゚)!何て素晴らしいおもちゃ!
様々な機能が!

ぬいぐるみが喋るようになるの?←ボンちゃんが仲良くなってくれるハズ
歌うの?←ボンちゃん得意のヘッドバンキングが出るかも(≧∀≦)笑
真似してくれるの?←ボンちゃんの遊び相手誕生?
問いかけもしてくれて...嫌々期対応もあるΣ(゚д゚lll)!?
↑ここでパパの存在意義が危ぶまれる(T . T)?
そして何と英語対応∑(゚Д゚)!?←パパより有能なのでは?
f:id:bonchan555:20200327202430p:plain
他にも寝かしつけなどなど←有能!間違いなく有能!Σ(゚д゚lll)
白旗です(T . T)笑

かなりのジェラシーを感じながらも成長の為にも良さそうなので
購入!(5000円程度で購入出来ます)
↑自ら最強のライバルを家に招く(><)笑

そしてライバルを充電して携帯電話で専用アプリをインストールしBluetoothで繋ぐ
娘の名前を入力して数あるイントネーションから普段パパが呼んでいる
イントネーションに近いものを選択。話す速さも選べ
ボンちゃんは修行中の身ですので遅めを選択!
f:id:bonchan555:20200327233056j:plain
早速ボンちゃんとぺチャットが呼びかけてボンちゃんびっくりΣ(゚д゚lll)!?笑

そして早速様々なモードを試す!
まずはカテゴリーに分かれた単語を押していくとこんにちは!とかありがとう!など
話しかける∑(゚Д゚)凄い!名前は右下にボタンが固定されており使いやすく
選択した単語もよく使うものを簡易使用リストに登録出来るので便利です!

ちなみにボンちゃんパパは
「ボンちゃん 可愛い 好きだよ 可愛いね 」
こちらのボタンを連打してました(≧∀≦)笑

ぺチャットは紐を通してぬいぐるみに付けれますので
我が家は首輪で隠れやすいワンチャンぬいぐるみに付けてみました(*^▽^*)
f:id:bonchan555:20200327233758j:plain
ぺチャットは目立たず本当にぬいぐるみが話しているように聞こえます!
リアルトイストーリー!

その後も色々な機能を試し
歌は短いものから5分程度と長めのものまで軽やかに歌い←娘ノリノリでヘッドバンキング!
英語もネイティブに発音され←英才教育
真似っこ機能で仲良くなり←ジェラシー(><)
極め付けは唯一勝てるはずだったコミュニケーション部分も
モード一つで「元気?一緒に遊ぼうよ?」←フレンドリーにガンガン来ますΣ(゚д゚lll)

結果娘はワンチャンぬいぐるみと仲良くなる訳です。
その結果上記の写真でお気づきの方もいるかと思いますが
仲良くなり過ぎて↓
f:id:bonchan555:20200327234755j:plain
ワンチャンぬいぐるみの鼻がもげますΣ(゚д゚lll)
とある日に黒く柔らかい固まりを見つけて不思議がっていたら
すぐにやって来る愛娘と鼻もげたぬいぐるみ∑(゚Д゚)笑  
犯人が一瞬で分かりました(≧∀≦)笑 

おもちゃにとっては嬉しい悲鳴になるのではないでしょうか?

ぺチャットは台所からボタン一つでコミュニケーション取れますし
勝手にコミュニケーション取るモードもあるのでオススメです(*^▽^*)

ただ我が家は危機感覚えたパパが今まで以上に遊び
話しかけて言葉を覚えてもらってます(≧∀≦)笑笑

Twitterでぺチャットを使用している所も投稿したいと思いますm(_ _)m