新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

育児をすると親の性格や行動は変わるの?パパの名言&迷言集

おはようございます(*^▽^*)
可愛い娘が誕生してから恥ずかしい言葉を沢山言えるようになった
ボンちゃんパパですm(_ _)m

今ならキミの瞳に乾杯とか普通に言えそう(≧∀≦)笑 

本日の写真はこちら↓
f:id:bonchan555:20200323221653j:plain
ハーフバースデーの時の写真ですが可愛い衣装で
本当に天使って居るんだ∑(゚Д゚)と思いました←今日も絶賛娘を溺愛中です!笑

さてさて本日ですが友人に聞かれました↓
【育児をすると親の性格や行動も変わるの?】
皆さんいかがでしょうか?

私は娘が産まれてから想像力が豊かになりましたし
(例えば娘の結婚式を想像したり彼氏連れてくる事や
一緒にお風呂入らないと言われる時など←ネガティブな想像が多くなる!笑)

他には可愛いなどあまり口にする事無かった言葉を
1日30回くらいは言ってそうです(≧∀≦)笑 

あまり人を褒める機会って大人になると少なくないですか?
感謝や御礼が多く子供が生まれ新しい事が出来るようになる度に
褒めまくり←はっ!?∑(゚Д゚)パパが成長してないだけなの?まさか?笑 
とにかくひたすら褒めて伸ばそうとしている今日この頃!笑

性格まではいまいち分からないですけど
『言動は間違いなく変わると思います!』

ママも食べ物の好き嫌いが多かったですが
本当に食べれない物以外は頑張って食べるようになりましたし
大好きなTVも1日付けっぱなしから子供がご飯食べる時や
必要ない時は消すようになりました(≧∀≦)b

親が変わるとしても良い影響が多いのではないかと思います。

悪い方に変わった点を強いてあげるなら極端に慎重になりました。
↑あらゆる危険性を事前に回避する為に考え動き
病気が流行れば断固安全ない自宅待機など

性格や行動も変わるのも
きっと『子供を一番で考えて親が動く結果ですね(*^▽^*)』

さてさて、そこで本日は娘を溺愛する想像力豊かな
パパが言った名言と迷言をお伝えしたいと思います!
どのくらい想像力豊かになるかご覧下さいm(_ _)m笑

f:id:bonchan555:20200409004459p:plain
[パパの名言&迷言集]

「ボンちゃんの笑顔を見て」
ボンちゃんへの名言:可愛い以外の言葉が出てこない。本当に可愛い!
嫁への迷言:ボンちゃん可愛いならボンちゃんはパパに似てるから俺も可愛いのかな?
f:id:bonchan555:20200324234943p:plain

「ボンちゃんを抱っこして」
ボンちゃんへの名言:何があってもパパが守るから!
嫁への迷言:何があっても20歳までは抱っこしたいんだけど真面目に筋トレしたらイケるよね?

「嫁とボンちゃんの性格の希望の話をして」
ボンちゃんへの名言:ハッキリ物事を言える子になって欲しいな!
嫁への迷言:パパ嫌い、彼氏報告は隠し通させるかママが間に一度入って下さい(>人<;)
f:id:bonchan555:20200324235012p:plain

「ボンちゃんとお風呂に入って」
ボンちゃんへの名言:いずれ一緒に入るの嫌と言われるのもそれは成長の証で喜ぼう!
嫁への迷言:パパも嫌だと言われるの嫌!一緒に入る!と言うのもパパの成長だよね?

「ボンちゃんと嫁がゴールデンウィークに嫁のお母さんやお婆ちゃんの為に
パパより一週間早く実家に帰る事が決まり」
ボンちゃんへの名言:ママが困るからあまり泣かないようにね!
嫁への迷言:パパは夜な夜な泣くと思います。
f:id:bonchan555:20200324233838p:plain
※↑結局帰れなくなりました(T . T) 事態が事態ですし
ボンちゃん、そして会うのを楽しみにしてくれてたお婆ちゃん達の為にも
今は自宅待機で健康を保つ事が大事!

同じような状況の方も多いでしょうが今は健康を保ち
コロナが収束したら遠方の家族に笑顔を見せに行きましょうp(^_^)q

以上想像力豊かなボンちゃんパパの名言&迷言集でした!

これからもどんどん増えそうな名言&迷言です(≧∀≦)笑
皆さんはどんな名言、迷言をお持ちでしょうか?笑


[本日のまとめ]
Q:育児をすると親の性格や行動は変わるのか?
A:変わる!
どうなる?←良い方に動く事が多い(出来ない事が出来るようになる!)
何故変わる?←【子供を一番に考え動く結果】
副産物←パパママの名言&迷言が生まれる!笑