新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

円滑な育児をする為には?パパに選択権を与えよう!

どーもボンちゃんパパです!

今日の箱入り娘の写真です↓笑
f:id:bonchan555:20200316154301j:plain
↑か、可愛い(*^▽^*)←今日も親バカ絶好調!笑

さて昨日の記事にも書いておりますが
最近は娘の為の買い物にハマっております。

そこで大切な事に気付きました!∑(゚Д゚)


[円滑な育児をする為にの方法を発見!]

今日の結論を先に言っておきます!
【パパにも選択権を下さいm(_ _)m】
↑これが円滑な育児に繋がると思いました。 

体現したエピソードをどうぞ(*^▽^*)↓

ちなみに今回パパの選択で買ったのがこちら↓
f:id:bonchan555:20200316151900j:plain
ファッションセンターしまむらで買ったおにぎりシリーズです!笑

可愛いくないですか?(≧∀≦)
おにぎりポンチョに一目惚れ!笑

パパバージョンもあったら買ってた←えっ(><)?笑

初めて広告で見て着させたいと思い
休みの日は娘と必ず散歩するので最寄り店を毎回チェックするも見当たらず(T . T)

4回目くらいでTシャツだけ発見!
ちょっと男の子向けではあるがつい購入(≧∀≦)笑

一番欲しかったおにぎりポンチョもレジでダメ元で聞くと
元々おにぎりシリーズな取り寄せ品で
今回のおにぎりTシャツはキャンセルが出たので店頭に並んだとの事。奇跡!
ありがとうキャンセルした人(^人^) 

キャンセルした人いなければ本当にお店の常連になっていたと思う!笑
という事で取り寄せをお願いして届いたら連絡頂く事になる!

帰宅して嫁に報告すると「取り寄せまでしたの?ウケる」(*^▽^*)

うちの嫁は『決して否定をしません』

これは男の人からしたら非常に嬉しくやる気になると思います!

昨日も同様の事を書きましたがパパやる気はあるんです!
ただ分からなかったり、出来なかったり、嫁と意見が合わなかったり
そこからやる気が無くなったりママに全てお任せしますといった状況が出来てしまいます。


[パパに選択権を与えよう]

うちはパパが関心無い、ワンオペ育児と言っているご家庭は
『しっかりパパにも選択権与えてますでしょうか?』

男は意外に単純ですので褒めて巻き込んで育児に積極的に参加させて下さいね(^人^)
f:id:bonchan555:20200316152004p:plain
実際興味無かった買い物も娘に私が似合うと思って選ぶと 
受け入れてくれるので今では嫁と一緒に楽しんでおります。
今日も西松屋でセール品から可愛い服を娘の為に
競って可愛い服を選んでおりました(^。^)

西松屋は今冬物がセールで激安の為必見ですよ!
199円とか299円とかで十分可愛い服あります。
少しくらい自分とセンス合わなくても299円でパパにやる気出させられたらお得ではないでしょうか?

折角なので夫婦で楽しんでみましょう!
激安コーディネート対決も面白いですよ!
以外にママよりパパの方が似合っている服選ぶかもしれません。

我が家でもママだと選ばない色を着させてみると
普段より顔色がよく見えたり←顔が映える色を学べた(*^▽^*)
パパが間違えて男の子用を着させてみると(><)
男の子用も以外に可愛く着れたり←思わぬ発見(≧∀≦)b笑

是非お試しくださいませ!

最近服だけじゃなくおもちゃも沢山購入∑(゚Д゚)ナンテコッタ!笑
激甘ボンちゃんパパでしたm(_ _)m笑
f:id:bonchan555:20200408165904p:plain

[本日の体現]円滑な育児をする為に!
・ママが『否定せず受け入れてくれる』とパパの参加率が上がる!
・『パパに選択権がある』と率先して育児を行う!


[本日の育児ワード解説&お役立ち情報]
【育児】←知っているようで知らなくないですか?

育児=定義では基本的には乳幼児を養い育てる事です!
ちなみに私も知らなかったですが
『育児と子育ての違いは分かりますか?』

・育児←上記の通り乳児と幼児の為に小学校入学前=未就学児を育てること
・子育て←年齢の制限は特になし。

子の定義が一人前になっていない人間ですので自立するまでは子供ということ。
∑(゚Д゚)という事は我が愛しのボンちゃんのお世話が長く出来る!嬉しい!笑

子育てに関して他の面白い意見では
部屋に引きこもっているニートは何歳だろうが
子育てが終わっていない状態との事でした
↑つまり例え40歳だろうが部屋に引きこもっているニート
は子育て対象という事ですねΣ(゚д゚lll)

上記から分かるようにそれだけ親の役目は大切で
育て方で子の人生を左右してしまいます。
社会に出る為の知識や能力、礼儀などをしっかり身に付けさせられるように
ボンちゃんパパも頑張ります٩( 'ω' )و
皆さん一緒に頑張りましょうp(^_^)q