新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

子供の為の行事、季節イベントの取り組み方!

おはようございます(*^▽^*)
ボンちゃんパパです!

皆さん季節毎のイベントは子供とどのように過ごしていますか? 
f:id:bonchan555:20200316154712j:plain
↑写真はクリスマスですが靴下にとりあえず入れてみました(≧∀≦)b笑

まだ流石にイベント自体を理解していないのでどうやって子供を楽しませられるか
毎回考えます!皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

【子供の為の行事】
ちなみに3月は雛祭りがありましたね。

我が家は
ママ側のお婆ちゃんに雛人形を買って頂き
パパ側のお婆ちゃんにお祝いの席を設けてもらいました。

そして
雛人形の価格の高さに驚愕して
(姉妹だと1人一個必要というお店の人の説明にも衝撃受けました)笑
またボンちゃんのお祝いの席なのにはパパママが美味しいご飯を食べて終わりました(><)

こんなんで良いのだろうか?  
いや、良くない!(断言)笑 

【季節イベントの取り組み方】
ボンちゃんパパママはネットで和装の服を買い
雛祭りの思い出を残しに公園へ!
f:id:bonchan555:20200316152746j:plain
なかなか良い写真撮れた!
ボンちゃんも上機嫌で良かった(*^▽^*)
少しは良い思い出残せたかな!

そして次のイベントは誕生日になるかな?

インスタとか見ると素敵な思い出写真が多いですよね(^。^)

ボンちゃんパパも今年の目標は写真を上手く撮る事です!

ちなみに一眼レフカメラが家内で行方不明中ですが見つかったら
ママはキラキラした写真を沢山撮ると燃えております。
夫婦揃ってこの一年で素敵な写真撮れる様に努力します!
このブログの写真のクオリティも上がっていくハズ...きっと(≧∀≦)b笑 
お楽しみに(^人^)

ちなみにイベント時の美味しい食べ物
クリスマスケーキも恵方巻、雛あられもママが美味しく頂いております(≧∀≦)笑
早く同じものを食べたいものです。

あと季節イベントではないですが
初がつく瞬間は皆さんどうされているのでしょうか?
初寝返りや初掴まり立ち、初歩きなど感動の瞬間も
何かされる方が多いのでしょうか?
また記念すべき瞬間を残せてますでしょうか?

うちはもうすぐ外でも歩けそうなので
ファーストシューズを検討中です。
ただすぐ足が大きくなりそうで
折角の初めての記念すべき靴なので良いものを買ってあげたいが
一瞬で成長して履けなくなりそうで迷っております。
f:id:bonchan555:20200317004924p:plain
服もすぐ着れなくなりますしこちらの問題もなかなか難しいですよね。
育児あるあるの一つだと思います(≧∀≦)笑

皆さんからも色々勉強させて頂けましたら幸いです。