新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

何でも食べる(誤飲対応)赤ちゃんを助けるママはまさにヒーロー!

おはようございますm(_ _)m
ボンちゃんパパです!

子供って何でも口に入れますよね。
f:id:bonchan555:20200316154055j:plain
↑確かにマヨネーズは美味しいけどまだボンちゃんには早い!笑  

この前少し目を話した隙にもぐもぐし始め
何食べてるんだろう?
見に行くと!

オェオェし始めてパパがパニック!

喉に何か詰まっているのか?背中を叩いても状況は変わらず吐く一歩手前。
「ママーボンちゃんが!ボンちゃんが!」
助けを呼ぶ無力なパパ。

そこに駆けつけるママ!
f:id:bonchan555:20200317114937p:plain
パパからは本当にヒーローに見えました!

「大丈夫?どうしたの?」
娘を安心させる為に声掛け
そして背中をドンドンと
そんな強く?というほど叩く

するとボンちゃんはマーライオンの如く嘔吐
心配してオロオロするボンちゃんパパとは対照的に
ボンちゃんと向き合っていたママは嘔吐物をもろにかかるもの一切動じず
「大丈夫だよ」
続けてすかさず口に手を入れ異物を探す
「あった!」
ママが取り出したのは
お尻拭きの蓋のシールのような薄いプラスチック

取り出した瞬間に嘘みたいに泣き止むボンちゃん
f:id:bonchan555:20200317133914p:plain
異物が取れて落ち着きました

「辛かったね〜」
優しく声を掛けて抱き寄せるママ
パパには救世主、まさにヒーローに見え
一方で愛に溢れたオーラが見えるようでお釈迦様並みに尊く感じました。

母は強しという言葉がありますがそんな言葉で片付けてしまうのではなく
父も強しという言葉が家庭内だけでも出るように努力したいです 
ボンちゃん無力でごめんと反省した瞬間でした。

そして早速異物飲み込みのQ&Aを
勉強してアクセサリーや洗剤のボール、餌状の殺虫剤が
ボンちゃんの手の届く所にあると口煩くなるパパになりました(><)
ママにとっては面倒なパパが誕生してしまったかもしれません。笑

ちなみに今回ボンちゃんが口に入れてしまった異物は
見渡す限り該当するものがなくおもちゃや日用品など手の届く所を全て
見ましたが剥がれた後なども無く分かりませんでした。

どんなに注意しても起こり得るものだとは思います。
起こり得る可能性を下げる為にきちんと片付け
私のような情けない対応では無く
うちのヒーローママのような対応が出来るように勉強しておきましょう!
母は強し!
パパは弱し!