新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

子供とのコミュニケーションの取り方は?

おはようございます(*^▽^*)
ボンちゃんパパです!

コロナで病気の心配や経済の心配はありますが
一つ嬉しい事が!

時短や自宅勤務などボンちゃんと一緒に居れる時間が増えました。

お陰様でパパ、ママ同時に「おいでー」と言った際に
パパの方に来るようになりました(≧∀≦)b
もう可愛すぎます!
ただ空気が読めるので2回目はママの方に行きます!
何て世渡り上手!笑

遅くなりましたが今日の写真↓
f:id:bonchan555:20200316154450j:plain
ゲームセンターで取ったおさるのジョージの服です!
いや、おさるのジョージのコスプレです!笑

ボンちゃんパパはクレーンゲームが好きなので家の中は大量のおもちゃで
溢れかえっております。

今のところうちの娘はアンパンマン派です!

しかもその中でも好きなのが
しらたまさんです!
何故?笑
主役メンバーを素通りなんとかマンでもなく
しらたまさん派です!
子供って不思議ですね!

ちなみにアンパンマンはもちろん動物のぬいぐるみなども問題ありませんが
怖がるものが何点かあります!

それは動くもの!
トーマスの引くと進んでいくおもちゃや
トイストーリーのキャラが電池で歩くものなどは何故か怖がります!
ボンちゃんパパも子供の頃トーマスは顔怖いと思ってましたが(≧∀≦)笑

ボンちゃんは動くおもちゃが自分の方に向かってくると
一目散に逃げ出しパパ、ママに抱きつきます!

愛娘に溺愛なボンちゃんパパはこれを利用して
ボンちゃんの近い位置に座りおもちゃを動かします!

そうするとパパ大好きなボンちゃんが←ただおもちゃから逃げている
パパの愛を求めて←怖いだけ
抱っこを求めてくるのです←避難してるだけ

もう可愛くて何度かやってしまいます。
ごめんボンちゃん(^人^)笑

またにお化け屋敷に連れて行く下衆な男ですね(≧∀≦)笑
気持ちが良く分かった(*^▽^*)笑笑

ちなみにボンちゃんが一番恐れるのが何と!
オラフです!
f:id:bonchan555:20200317143321j:plain
アナと雪の女王の雪玉に一番恐怖を感じて逃げ出します!

何が怖いんだろう?
自転車?鼻?笑

今このオラフさんはボンちゃんが行ったら危険な所に置き
鉄壁な門番と化してます!
お陰様でコンセントいじりなどはオラフの壁にはばかられ断念しております。
ありがとうオラフ!

皆さんも子供の怖いキャラを探して危ない場所の門番に任命してはいかがでしょうか?