新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

プレファーストシューズで外の世界へ!おすすめの赤ちゃんの靴は?

【ファーストシューズを買ってあげたい】

おはようございます(*^▽^*)
ボンちゃんパパです!

児童館や遊具のある施設で遊ばせてあげたいけど
コロナで利用中止になっていたり
そもそも何かあったら泣いてしまうので←パパが(≧∀≦)笑 
なかなか人の多い所は行けない時期でございます。

f:id:bonchan555:20200316154553j:plain
↑それでも家の中でぬいぐるみを真似てみたり
一時期なかなか手に入らなかったティッシュを全て出してみたり←贅沢な遊び(≧∇≦)笑
噛めそうな物はひたすら噛んでみたり
↑パピコを噛むのが好きです
自分なりに遊びを考えてくれて有り難い限りです。

そんなボンちゃんですが9ヶ月ちょっとで掴まり立ちから
1〜2歩歩けるようになり10ヶ月を迎えると10歩くらい歩けるようになりました! 

もうこれは靴が必要でしょ?

【ファーストシューズを探すが...】

という事で靴を見に行くも靴は可愛いのに
値段が全然可愛くない(T . T)笑

良いなと思った靴は8000円程度で
すぐに成長してしまったらどうしようと悩みまくる‼︎

安いのも見てみようという事で
1000円くらいの靴を見るも←極端な親(≧∀≦)笑
流石にボンちゃんのファーストシューズ
公園デビューを1000円では飾れない←面倒な親!笑

【多機能シューズを発見】

どうしようかと子供用品もあるオシャレな雑貨店を見ると
気になるシューズを発見! 

靴下に近く底面がしっかりしている靴?一体型?
↑足袋みたいで可愛くてしかも洗濯機で洗える!
お値段も3000円とお手頃!

「家でも履けそうだし家内で歩いたり
履く練習しても良いから
プレファーストシューズとして買おう!」
↑夫婦間での造語が完成(≧∀≦)笑

店頭にある物以外にも色々種類があるという事で
パンフレットもらい帰宅‼︎

家でパパママ会議をして良いなと思ったのが
30種類くらいの中から一致(*^▽^*)
その為即注文!
(可愛いからスタイリッシュな物があり
男の子用ももちろん沢山ありました)

【おすすめの赤ちゃんの靴】

今日届きました!それがこちら↓
f:id:bonchan555:20200317223221j:plain
Attipas(アティパス)の11.5cm(M)です!
説明を良く見たら靴下一体型の靴となっておりました!

また皆さんにオススメな点がもう一つ!
5~7ヶ月用に10.8cmのSサイズもあります!

↑これなかなか無いよ!Mも普通少ない!
そもそも小さいサイズはどこのお店も取扱が少なく
選択肢が少なかったけどアティパスは
非常にサイズ、色など選択肢多く助かりました(≧∀≦)b

店頭では11.5cm以上でないと
ほとんど種類がありませんでした!

小さいサイズをお探しの方はアティパスの靴は本当に良いと思います!

【赤ちゃんに初めて靴を履かせてみた】

可愛いし靴下に近いし
きっとボンちゃんも喜んでくれるだろう(*^▽^*)

パパママは意気揚々とボンちゃんのもとへ!

そして履かせる!
履かせている時から泣き始める(T . T)
↑あれ?思ったリアクションと違うぞ∑(゚Д゚)

履き終わり立たせると本気泣き
↑パパママは良かれと思い買ったのに(T . T)

そして一度転ぶとまさかのハイハイΣ(゚д゚lll)
↑抵抗の究極技‼︎笑
無言の抵抗(T . T)笑

...違和感があるみたいなので少しずつ
慣らしていきます(T . T)

最後に素敵に撮れたボンちゃんの靴をどうぞ!笑
f:id:bonchan555:20200317225228j:plain

【本日のまとめ】

ファーストシューズを選ぶのは難しい(><)

・すぐ成長してしまいそうで即決出来ず!

・有名ブランドだと値段も高い!

・特に小さいサイズはお店で種類が少なく形、色、機能が限定される!

・5~7ヶ月用はほぼ見当たらなかった!

・アティパスは上記を満たすスペックでした‼︎

以上我が家のファーストシューズ選びの
実例でした(*^▽^*)

【※追記】

その後靴履く抵抗に関しては一度履かせて
歩かせると2回目からは抵抗全く無しで
履いてくれました。

また靴下一体型で歩きやすそうで家の中で
歩いている時と変わらず歩いてくれます!

最後に一つ‼︎
この靴でおすすめしたいポイントありました‼︎
色々な所に歩いて行くので靴はすぐ汚れます‼︎
しかし‼︎この靴‼︎
洗濯機で洗えます(≧∀≦)b
これ本当に有難い‼︎

汚れたままの靴を歩くかもしれないから
今日持って行こうと思うと靴袋用意したり
子供はすぐに汗で蒸れるらしいけど
洗えるので大助かりでした(*^▽^*)