新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

子供の性格や趣味は親の影響?我が家の習い事事情

おはようございますm(_ _)m
今日も娘を溺愛中なボンちゃんパパです!
毎朝おはようだけでなく 
今日も可愛いね〜言っております(≧∀≦)笑

植物にクラシック聴かせると良く育つように
毎朝可愛いと聴かせたらより可愛く育たないですかね←希望!笑

本日の写真はパパが最近カノンロックをピアノで練習しているのでキーボードに
興味を持ち始めたボンちゃんです!

皆さん小さい頃に習い事をしてましたか?
f:id:bonchan555:20200316153405j:plain

ボンちゃんパパは書道とサッカー
ボンちゃんママはピアノでした!

ちなみにパパはサボりがちな幽霊部員でした(><)
しかし一緒に始めた母親は書道の師範になってました∑(゚Д゚)純粋に凄い!
是非ボンちゃんに教えてあげて欲しい!

字が綺麗な事も重要ですよね!
ご祝儀袋とか名前書く時ドキドキしちゃいます(><)笑

ママとの話し合いでの勝手な習い事の候補は
英会話←英語の必要な世の中だから
水泳←水に関する事故が避けられたらいいな&全ての運動の基礎にもなる
ピアノ←音楽の基礎となる&パパママも練習したい!笑 

皆さんはお子さんの習い事開始時期はどのように決めてますか?

うちは今の所はやりたいという事が出来るまで待とうかと言ってます。
f:id:bonchan555:20200318220513p:plain
ただ将来活躍する人は小さい時から取り組むと思いますし 
悩ましい所であります(><)

自分で興味を持ってくれる事が出来たり 
パパママも一緒に出来る事を始めてくれたら嬉しいな(*^▽^*)

パパママが教えられる事あれば...∑(゚Д゚)ハッ!?

パパはクレーンゲームが人より上手いので教えられるかも!?
幼少期から教えていけばゲームセンター荒らしと呼ばれるプロゲーマーになり
家には大量のぬいぐるみやフィギュア!
そこまで活躍すれば祖父母にも誇れる...∑(゚Д゚)

誇れる訳がない!!!(T . T)笑笑

パパもっと頑張って継承出来る特技や奥義を作り上げておくべきでした(><)笑
一子相伝(≧∀≦)笑

特技のあるパパママがいる家庭は羨ましいですね(*^▽^*)

教えられない時はその代わりに何に興味を持ってもサポートをしっかりしてあげたいし
一緒にやれるように運動不足解消しておきます!٩( 'ω' )و

ちなみに今は筋トレで力尽きるまで娘を高い高いと持ち上げております!笑
パパと娘両方の為になりますのでオススメです!笑笑