新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

赤ちゃんが誤飲しやすい物と壊しやすい物〜我が子の実例紹介〜

おはようございます(^。^)
本気で疲れてる時にコンビニで飲み物を間違って購入しがちのボンちゃんパパです(≧∀≦)

ヨーグリーナ買ったつもりで...飲んでも味しない∑(゚Д゚)!?
味覚異常? 違う∑(゚Д゚)これは...

水‼︎
(T . T)笑

無色透明な飲料水が増えてからちょいちょい間違えます(><)

大人でも間違えるのに子供は知らない物が沢山!
それは口に入れちゃいますよね。

そして意図せず食べれない物を食べてしまったり
おもちゃや身の回りにある物を壊してしまったりΣ(゚д゚lll)

本日は赤ちゃん注意報‼︎
【赤ちゃんが誤って食べやすい物、壊しやすい物は何?】
こちらを我が子のケースを含めて述べていきます!

↓早速ですが致命傷を負ったぐでたまクッションと
軽傷で済んだお猿のジョージです!
f:id:bonchan555:20200411011232j:plain

↑ボンちゃんお昼寝してたので優雅にカフェオレを嗜んでいたボンちゃんパパ
机にカフェオレのカップを置きながらブログ編集をしていると...

∑(゚Д゚)!?
突然ボンちゃんが起床!
ダッシュヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして一直線に机に向かいちゃぶ台返しならぬ
秘技カップ返しΣ(゚д゚lll)ナンテコッタ!?

ボンちゃんはスタイが少し濡れる程度で済みました。 
とりあえず良かった(*^▽^*)
では残りのカフェオレは?

白いカーペットと写真の人形達にかかっている!

白いカーペットにカフェオレ!
この惨事を見たママは..._:(´ཀ`」 ∠):
「カーペット...白、カーペット、白いのに(T . T)」
↑大ダメージを受けてました(≧∀≦)笑

『大切なこと』
※普段からめちゃくちゃ気をつけていても
こういった事は起きますので本当に気をつけて下さいね‼︎
熱い飲み物じゃなくて本当に良かったと思いました。

そしてカーペットはママが何とか修復して←ありがとう(>人<;)
そして次は人形!

ぐでたまクッションが重傷でママにどうすると聞くと
Σ(゚д゚lll)処分宣告!←ママはコーヒー嫌いで飲みません。
ぐでたまさんは旅立ちました(T . T)スマン。 

そして軽傷のお猿のジョージを拭いて乾かすと
ボンちゃんが近寄ってくるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ジョージに謝りに来たのか?

そう思って様子を見ると↓
f:id:bonchan555:20200411013443j:plain
Σ(゚д゚lll)!?
手にマイクでインタビュー開始!

ボンちゃん「今のお気持ちは?(≧∀≦)」
ジョージ「あのぅ...そこお尻です(T . T)」

ジョージはお尻が濡れただけではなく
目頭も濡れているようにボンちゃんパパには見えました(≧∀≦)笑

以上のように予期せぬタイミングで様々ない事が起こります。 
赤ちゃんは意図せず食べたり壊したりしますのでお気をつけ下さい!

ここから実例紹介‼︎

[我が家で実際食べてしまった物] 
・ティッシュ
これは序盤で親が闘う相手じゃないでしょうか?
オムツ替えや食事に使ったりして近くに置いて油断すると
ティッシュ箱から全て出される∑(゚Д゚)
そして破り口に運ぶボンちゃんを何度止めた事か。 

・お菓子
ボンちゃん激甘パパはスーパーなど行くと食べれなくても
ボンちゃんが退屈しないようにアンパンマンなどキャラクターの
持ちやすいお菓子をついつい渡して買ってしまいます。
最初のうちは持って振り回して遊びますが途中からビーバーに変身Σ(゚д゚lll)
カリカリカリカリと歯でビニール破ったり紙をちぎったり
そのまま口に入れてしまうので注意が必要です。

またしばらくしてアンパンマンラムネをパパがボンちゃんの代わりに食べて
棚に置いておく
とある日にゴトン!音がする‼︎
物音がして見に行くとアンパンマンラムネが散乱(T . T)
そして一つ食べられるという失態を犯す_:(´ཀ`」 ∠):ヤッチマッタ

※封が緩い物も気をつけてください。
相手は天下の大泥棒くらい用心する事をオススメします!←本当に!

↓実例ではないですが危険性高く起こりやすい物は?
『誤飲で特に気をつける物』
・指輪
ママが洗い物で外したり赤ちゃん傷付けないように外して隙を見てパクッと(><)
指輪飲まれた日には病院直行ですしママも発狂です!

・パパママの食事
机に並んだ朝食や昼食をパクッと!ハチミツやアレルギー食材なら一大事ですね。

・洗剤
洗濯用の洗剤ボールの誤飲が増えているようです(><)
確かに一口サイズで綺麗な色!
またお風呂の洗剤なども手の届きやすい所にあったりするので気をつけて下さい!

※手の届かない所に置くか収納している所が開かない工夫をオススメします!

f:id:bonchan555:20200411015731j:plain
↑精一杯謝るボンちゃん!
子供に悪気はない!親の注意が大切ですね!

続きまして破壊編!

[実際に壊した物]
・リモコン
おもちゃのリモコンが売っているくらい子供は何故かリモコン好きです。
そして我が家もカモフラージュようにおもちゃリモコン二つ買いましたが
余裕で本物を見抜きかじり落とし壊れます(T . T)
一時期消えなくなり困ったもんです(≧∀≦)笑

・携帯電話
リモコンと同様に大好きで隙みせると何処かに持っていき落としヒビが入っていきます(><)
パソコンのキーボードなども気をつけて下さい。

・コンセント関連
電気流れる危険な所でも穴などを指でカリカリします。←感電が怖すぎる(><)
そして充電器のケーブルも立派な遊び道具兼舐めやすい物です。
我が家はケーブル二つくらい充電出来なくなりました(T . T)

【子供は悪くない!大人がしっかり対策をしよう】
以上のように子供は予期せぬタイミングで予期せぬ物に興味を持ちます!
ずっと目を離さず見ることは大変だと思いますので

一番の対策は手の届かない所に片付ける事だと思います。

また100均などでもドアストッパーやコンセントの蓋など買えます。
我が家もしっかり付けておりますよ!オススメです(*^▽^*)
可愛い我が子のリスクを減らす為に気をつけていきましょう٩( 'ω' )و