新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

子供は遊び方をどう学ぶ?〜パパもキャラクターについて再勉強中!

どーもボンちゃんパパです!
おはようございますm(_ _)m

娘の遊び方が独特で面白いです(*^▽^*)

ボールは二個掴んでラッコのようにカチカチして
ボタン押すと音楽流れるアンパンマンおもちゃはボタン押した後に
手拍子を求めてきます∑(゚Д゚)アーティストなのか!?笑 
ボールプールは柵内でボールで遊ぶより柵内への出入りを楽しんでます(≧∀≦)

そしてボンちゃんパパ得意のクレーンゲームで取ったぬいぐるみ(ムーミン)を渡すと↓
f:id:bonchan555:20200319205700j:plain
∑(゚Д゚)
ムーミンが狩られて持ち帰られました(≧∀≦)ワイルドな後ろ姿!笑

ちなみにムーミンは皆さんご存知ですか?
一度は見た事あるであろう有名キャラクターです!

ムーミンで遊ぶ娘を見てボンちゃんパパは嫁に問いました!

「ムーミンってカバだよね?」

嫁「妖精だよ!」

ボンちゃんパパ「∑(゚Д゚)妖精?カバの?」

嫁「(*^▽^*)カバじゃなくナチュラルな妖精!」

...ムーミンカバじゃなかった∑(゚Д゚)嘘?

皆様ムーミンカバじゃないって知ってました?
妖精って知ってました?
知らない人沢山居ません?
むしろカバ思い込み派の方が多くないですかね?

是非カバ思い込み派は挙手願いたいものです(≧∀≦)笑
f:id:bonchan555:20200319210455j:plain
↑うちにいるムーミンさん!やっぱりどう見てもカバです!笑

でも調べたら名前もムーミントロールで妖精さんでした!

調べてたらカバと間違えられて動物園に入れられそうになって
めちゃくちゃ怒っているシーンがありました(≧∀≦)笑

もうボンちゃんパパもムーミンにめちゃくちゃ怒られますね!
申し訳ありませんでしたムーミントロールさん(>人<;)

今回まだ娘が小さいから良かったけど間違ってカバと教える所でした。

ドラゴンボールとか男性向けアニメとかなら大丈夫だけど
これからプリキュアみたいな女の子向けキャラクターなど聞かれたら
どうしよう?全く分からない(T . T)

そしてよくよく考えたらディズニーとかサンリオキャラクターも危うい(><)

プルートがミッキーに飼われているのを最近知りました(≧∀≦)笑

マイメロとかも謎です。ウサギという認識で良いのだろうか?

娘が興味持ったらパパ必死に勉強しないと٩( 'ω' )و
そう思った出来事でした!