新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

子供(赤ちゃん)の足のサイズを簡単に計測する便利な方法〜IFME〜

おはようございます(*^▽^*)
ボンちゃんパパです! 

↓本日の写真はハロウィンの時の写真です!
f:id:bonchan555:20200321002519j:plain
この写真の加工もそうですが今の時代簡便なアプリが沢山あり
非常に便利であります。

本日実際使って便利だと思ったアプリを一つご紹介致します。

それがこちら↓
f:id:bonchan555:20200321002921j:plain
「IFME」です!
こちらのぴったりIFMEは子供(赤ちゃん)の足のサイズが簡単に計測出来ます!

今までは↓
f:id:bonchan555:20200321003236j:plain
家で測る事は難しくお店の靴を履かせてサイズを確かめたり
お店の人に計測してもらう若しくは写真のように自分で計測するしかありませんでした。

しかし! 
時代は日々進化しているのだ!
靴のお店でIFMEを発見!
何これ∑(゚Д゚)!?
めちゃくちゃ便利じゃないか!

早速家に帰りアプリをダウンロードしていざ実践٩( 'ω' )و

やり方も非常に簡単↓
f:id:bonchan555:20200321082316j:plain
A4の紙を二つ折りして子供の足を乗せて撮影
そしてアプリの指示通りA4の紙の位置と
子供の爪先とかかとの位置を合わせると...
f:id:bonchan555:20200321082824j:plain
あっという間に測定完了(≧∀≦)b

便利な世の中になったもんだ∑(゚Д゚)笑
アプリの評価コメントには測れない、サイズが全然違うなどのコメントありましたが
アプリの説明通り簡単に計測出来ましたし
A4の紙から足のサイズを計算して出してますので
サイズもある程度は信頼出来ると思います(*^▽^*)
うちは全く問題無し!

ただ結局お店行ったら横幅もあるので履かせて靴との相性確かめますが←アプリを全否定するような一言(≧∀≦)笑

↑全否定ではなく動いてしまって測れない場合
ネットで靴を購入する場合
靴をプレゼントする際に相手に測ってもらうなど
活用方法は色々あると思います。

是非一度お試しあれ! 
ちなみにIFMEの回し者ではないです(><)笑
宣伝しますので寧ろライターにさせて欲しいもんです(≧∀≦)笑笑  

また育児にお役に立てるアプリなどがあればご紹介致します!

本日も育児楽しみましょう!
子供の可愛いさ感じましょう(≧∀≦)b