新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

育児ブログを始めた新米パパは1ヶ月でどの位育メンに近付けたのか?

【ご挨拶】

本日でブログを始めて1ヶ月経ちましたボンちゃんパパです!

ブログ、Twitterを続けて来れたのも
皆様が優しく接してくれて
皆さんに勉強させてもらったからだと思います!
本当にありがとうございますm(__)m

感謝‼︎(^人^)

育児に休みがないようにブログも休むことなく頑張っていきますので今後もご指導ご鞭撻の程何卒よろしくお願い致します(>人<;)

【本日のボンちゃん】

ボンちゃんも皆様にも可愛がって頂き健やかに成長しております。
1ヶ月前の写真見ますと今と比べると小さく見えます!
ボンちゃんはほっぺたとお腹ぷっくり時期が出来て
身長伸びてシュッとして再び蓄え期間に入る
という冬眠乗り切りスタイルで成長中です(≧∀≦)笑

ぷっくりしたほっぺとお腹が愛くるし過ぎて毎日ムツゴロウさんに負けないほどボンちゃんをさすってます(≧∀≦)わしゃわしゃしてます‼︎←本日も絶好調な溺愛ぶり!笑

さてさて本日は1ヶ月経ちボンちゃんだけでなく
パパも育メンに近づけたのか?
成長しているのか?

1ヶ月で学んだ事をまとめていきます!

↓本日の目次‼︎

【育児ブログを始めて1ヶ月のパパの成長は?】

[1ヶ月経ち感じること]

・率直に言って育児って難しいという事(><)
いや、難しいという事が理解出来てないかもしれないと思うほど奥が深いです!

・そして自分が育児をする中で
凄さを感じた方々がおりますので本日は熱く語らせて頂きます(≧∀≦)b笑

[私が改めて凄さを感じたのは?]

①ママ達
②兄弟のいるご家庭(お子さん2人以上)
③自分の両親です!

【①ママ達へ贈る言葉】

ママ達は本当にたくましいです∑(゚Д゚)
最近ボンちゃんパパは有り難い事に在宅勤務で対応可能だった為にボンちゃんとほぼ一日中一緒にいる事が出来ました!

その中で感じる事はマニュアルがなく毎日同じ状況では対応出来ないほど日々成長していく我が子に毎日
...いやずっと支えているママの強さと優しさ!

世の中のママ達はたくましいという事を感じました!

自分が逆の立場で1人だったら同じ事が出来るか不安です(T . T)
今回家にいる期間が増えたのはパパにとっては良い機会かもしれませんね。
特に育休取れない人達を含めて育児に向き合える時間は増えました!
折角なので私同様に気付いた事があるパパは
ママに率直な感想を言ってみましょう٩( 'ω' )و

世の中では御礼をいう事に抵抗のある男性もいるでしょうから本日は勝手ながら
パパを代表して言わせて下さい(>人<;)

ママ達よ!
「本当にいつもありがとう」

今は家にいる時間増えていると思いますので
パパに甘えて下さい(^人^)
手伝わないパパ居ましたらボンちゃんパパの前に連れてきて下さい(≧∀≦)b
理論的に協力へ導きます!笑
というかこの記事見せてあげて(≧∀≦)b笑笑

【②兄弟がいるご家庭に贈る言葉】

...ブログとかTwitterとか見て兄弟がいる家庭は
兄弟同士のやりとりもあり楽しそうだし
可愛いし憧れます(*^▽^*)

一方で‼︎
子供2人を同時進行で育てるなんて超人‼︎∑(゚Д゚)
双子ちゃんの親とか神の領域ではないでしょうか?笑

だってボンちゃんは2人で見ても
危険な事にハラハラしてますし
今は1人なのでどちらかが遊んでるときに
パパはブログ書いたりママた相棒見たり出来ますが
2人以上居たらもうプールの監視員みたいにボンちゃんパパなる自信あります(><)
年中無休でDJポリスかもしれません(≧∀≦)笑

同じ育児仲間として言わせて下さい(>人<;)

子供2人以上のパパママさん‼︎
「貴方達は超人です」

お身体壊さないで下さいね。
ボンちゃんパパは本当に尊敬しております!

【③両親に贈る言葉】

両親に感謝した事ありますか?
特に子供の頃に感謝した事ありますか?

今同じ立場(親)になり思いませんか?
怪我なく成人まで育てくれた両親
幸せな家庭を築く事が出来たのも
基礎を作ってくれたのは両親だ!

恥ずかしくて言えない人の為に
言わせて下さい(>人<;)

お父さん、お母さん‼︎
「大変お世話になりました」

私は恥ずかしながら自分が育児をする立場になり
両親の偉大さに気付きました!
孫がとてつもなく可愛いくなるというのも
責任少なく純粋に可愛がる事が出来るからでしょうね。

少しずつ両親に恩が返せるよう
また両親から貰った愛情をボンちゃんに上乗せして
育児を頑張りたいと思えました(*^▽^*)

【最後に】

...あれ?
ボンちゃんパパが1ヶ月で成長した点を述べたかったのに
御礼で本日は終わりですかね?∑(゚Д゚)笑
熱い想いが溢れ出ましたm(_ _)m

ただ今日お話した事に気付けた人は
絶対に子供を可愛がるし
両親に感謝出来ると思います!

本当に大事な部分に気づく事が出来た1ヶ月でした!
今回は想いが重視されていたので
後半編では具体例、実例を紹介しながら
お話させて頂きます(≧∀≦)b

明日も何卒よろしくお願いします!