新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

エイプリルフール!娘を溺愛なパパは嘘はつけるのか検証?

おはようございます(*^▽^*)
毎朝ボンちゃんの寝顔を見て心からの
「かわえぇー(≧∀≦)」が頭や胸の中では抑えきれず
声に出てしまうボンちゃんパパですm(_ _)m笑  

本日の写真はこちら↓
f:id:bonchan555:20200323205930j:plain
コロナ騒動前にボンちゃんが楽しく遊んでいた
木のおもちゃで溢れる子供の夢の遊び場!

早く落ち着いた環境になって屋内の色んな施設で遊ばせてあげたいものです(><)

さてさて本日はエイプリルフールですね!

エイプリルフールがとうとう来てしまいましたね(><)

ボンちゃんパパはエイプリルフールを少し恐れておりました。

何故か?
それは...
そ、それは...
【可愛いボンちゃんに嘘をつける自信がない!】
(T . T)

...はい。
親バカですよ?度を越す親バカですよ(≧∀≦)笑笑
申し訳ありませんm(_ _)m笑

しかし季節イベントは今までボンちゃんの為にしっかりと取り組んできた
ボンちゃんの成長の為にも行事の意味を教えてあげないと(><)

ではいざボンちゃんに嘘をつこう!

覚悟を決めて向かい合うボンちゃんパパ٩( 'ω' )و

ボンちゃんの目をしっかり見る...か、可愛い!
...∑(゚Д゚)違う!
嘘を言わないと!
何て言おう?

世の中のパパママはどんな嘘を言うのでしょうか?(><)

最初は口癖のように言う可愛いを嘘にする為に可愛くないと言うべきか 
↑絶対言えない&傷付け嘘に何の意味もない!
朝ご飯でパパと同じご飯を持っていくか
↑そのまま食べられて終わりそう!

...Σ(゚д゚lll)もう何言って良いか分からない!
f:id:bonchan555:20200323213228p:plain

という事で迷いに迷ったボンちゃんパパはこう言いました!

嫁を呼びボンちゃんに嘘をつく事を見届けておくれと頼む
↑もはや覚悟を決めた武士のようなボンちゃんパパ!笑

そしてボンちゃんに向かって語りかける!

ボンちゃんパパ「可愛い」

ボンちゃんママ「いつもと同じ事言ってるだけじゃない?可愛いが嘘なの?」

ボンちゃんパパ「そう可愛いは嘘なんだ!」

ボンちゃんママ「えっ?酷くな...
被せるようにママに言うボンちゃんパパ
ボンちゃんパパ「超めちゃくちゃ世界一いや宇宙一可愛い!」

ボンちゃんママ「...」

という事でパパの溺愛ぶりを発揮して
若干のすべった感も残りつつ(T . T)無事?
ボンちゃんにエイプリルフールを教える事が出来ました(≧∀≦)笑
f:id:bonchan555:20200323213645p:plain

早朝からこんなやりとりをして急遽投稿(*^▽^*)
ボンちゃんは幸せな二度寝へ!仲良し家族(≧∀≦)笑
ただ嘘をつくのって意外と難しいですね。

皆さんはエイプリルフールどのように過ごすのでしょうか?