新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

夜桜・雪!娘の初めての体験を思い出に残したいパパママの行動とは!

おはようございます(*^▽^*)

最近ボンちゃんに見せてあげたい、着させたい、教えたいなど
ボンちゃんの為に動きたい欲求が非常に強いボンちゃんパパです(><)笑

しかし、春になり綺麗な桜を見せたいと思った所に...
土日外出自粛要請Σ(゚д゚lll)
桜が一番良い頃なのに...

ちょうど出掛けてた先でニュースをみてがっかりしながら帰るボンちゃんパパママ(T . T)
ダメ元で出先近くの桜の綺麗という所に行くも咲き具合も量もいまいち(><)

今年は諦めて来年見せてあげるしかないのか?

しかし!愛娘に桜を見せてあげたいという強い想いが奇跡を生む!!

普段通らない帰り道に物凄く綺麗な桜を発見∑(゚Д゚)
カミサマアリガトウ←感動で何故か片言になるボンちゃんパパ(≧∀≦)笑

川沿いに大量かつ満開!そしてライトアップもされておりました!
素敵な夜桜がこちら↓
f:id:bonchan555:20200329234952j:plain
↑うちの娘も負けじと輝いているハズです(≧∀≦)←親バカ!笑

綺麗な夜桜にボンちゃんも興奮しておりました(*^▽^*)

桜見せれて良かった!もうコロナ怖いし自宅で安全に過ごそう!
落ち着いたら次は夏だしひまわりとか見せたいな!

と夏を想像していたら数日後に...

雪Σ(゚д゚lll)!?

まさかの雪!
初めての積雪にボンちゃんも興味深々!

少し積もったので溶ける前に雪だるまを作ってあげたい!
ボンちゃんは以前記事にしましたが何故かオラフが苦手なので
今回が和解のチャンス(≧∀≦)b笑

そんな想いはママも一緒だったようで極寒の中パジャマで
ママは飛び出した∑(゚Д゚)ステキ!笑
f:id:bonchan555:20200330150920j:plain
↑極寒の中窓前で雪だるま作るママと初めての積雪に感動し
暖房効いた部屋から厳しく雪だるまの出来具合を確認するボンちゃん(≧∀≦)笑

f:id:bonchan555:20200330151440j:plain
↑ママ作の渾身の雪だるまに不服なボンちゃん( ̄^ ̄)

よし!パパがクオリティ高い雪だるまを作ろう!
...パパのパジャマは半袖だけどね(T . T)

という事で極寒の中、半袖半ズボンでボンちゃんの為に
頑張ったパパの雪だるまがこちら↓
f:id:bonchan555:20200330151832j:plain
↑...。

オラフの祖父の妹の従兄弟の結婚相手の兄弟の友達の親程度のクオリティ(T . T)
↑∑(゚Д゚)大分遠い関係!

...というか全くの他人やないかぃΣ(゚д゚lll)笑笑

でも愛着湧いたからオラブと命名!笑

しかも何故かボンちゃんが受け入れてくれたので作成終了!
よかった(≧∀≦)笑
裸足でサンダルだったので雪を踏む度にパパは悲鳴をあげてしまったが
ボンちゃんが喜んでくれれば何よりです!

ちなみに翌日には
f:id:bonchan555:20200330152551j:plain
オラブは元の世界に帰られてました(T . T)
切ない。