新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

優しさと笑顔でコロナから娘を守れる?〜娘のイスはパン?〜

おはようございます!(*^▽^*)
コロナの影響で在宅勤務がほとんどになりましたボンちゃんパパです。

本日は我が家のコロナ対策をご報告致します!  
f:id:bonchan555:20200401234736j:plain
↑【我が家のコロナ対策は優しさと笑顔でございます】

優しさ?笑顔?というかこの写真のパンは何?色々ありますが
本日は写真のエピソードを添えてご報告致します。

↓その前に少し真面目なお話を!
在宅勤務で娘と過ごせる時間は増えましたが=コロナの危険性は増している訳で(><)
あれだけ若者は大丈夫的な報道が流れていたのに今は半数以上が若者の陽性報告
海外では10代でも重症だったり死亡例も出ております。  

海外の方が重症かと思っていたら福岡県で赤ちゃん感染Σ(゚д゚lll)
そして我が愛娘の心配をしていた矢先に山梨で0歳児が感染、重症など。 

もう本当に外に連れ出せない(T . T)

ようやく歩けるようにもなってきたので休みの日は大きな公園で
歩く練習と家族皆で外の空気に触れ気分転換しておりました。 

ただボンちゃんに万が一があったら 
悔みきれないので安全第一で我が家はいきたいと思います。

↓実際の我が家の会話
ボンちゃんパパ「万が一ボンちゃんコロナ感染したらどうする?」
ボンちゃんママ「泣く。泣いて済む事じゃないけど絶対泣く。
そして悔みきれないと思う(><)だから絶対ボンちゃんを守ろう」
ボンちゃんパパ「絶対守ろう!」

5秒で厳戒態勢に変わりました。

ただゴールデンウィークはママの実家に帰る予定でした。
ボンちゃん第一優先ではありますがママ実家は非常に遠い為に 
そうそう帰れず(T . T)ただ0歳児の1日は凄い勢いで成長しますし
ママのお母様達もボンちゃんに会えるのを本当に楽しみにしております。

こちらでも私達が移動する事によってお婆ちゃん達に何かあれば
悔みきれません。安全第一で考えます。

ゴールデンウィークまでにある程度の安全が確保される事を切に願います(>人<;)
神様よろしくお願い致しますm(_ _)m

さてさて!暗い話題ばかりでは滅入ってしまいますので
ほっこりするお話も少し致します!

冒頭の写真ですが...

先日仕事から帰ると
∑(゚Д゚)娘がパンに座ってました!笑

以前ブログに書きましたがボンちゃんはパパが席を立つとちゃっかり座りに来るほど
座椅子が好きです!そこでママがコロナで自宅にいる事が多いボンちゃんの為に
購入しててくれました!や、優しい∑(゚Д゚)

ボンちゃんも大喜び(≧∀≦)b
パパもボンちゃん喜んでるの見て更に大喜び←親バカ!笑

コロナで自宅待機でストレスも溜まると思いますが
我が家はパン座椅子一つで皆ニコニコ、気持ちがほぐれました。
笑顔の人の方が免疫力高かったり長生きするらしいので
家の中でも笑顔絶やさぬようにしていきましょう٩( 'ω' )و

ママ本当にありがとう(^人^)byボンちゃん&パパ

ちなみにTwitterに載せて反響あったのでパン座椅子紹介しておきます!
f:id:bonchan555:20200404003547j:plain
↑かわいいパン屋さんシリーズ国内製造、低反発の高品質な座椅子!
5段階リクライニングになっています。
サイズは幅45×奥行54〜87×高さ11〜46cm(厚さ11cm)
大人でも使えるサイズです!

ネットで見てボンちゃんママが一目惚れ∑(゚Д゚)!カワイイ!笑
お家に届いて実物も最高∑(゚Д゚)早速惚れ直す←早い(≧∀≦)笑 

ただ透明なビニール一枚に座椅子包まれて届くらしいΣ(゚д゚lll)
ほぼ写真のまま来るじゃないか!
実際ボンちゃんママが受け取った際に宅配便のお兄さんに
「パンですか?」(≧∀≦)
ボンちゃんママ「はい。パンです!(≧∀≦)』
という何とも言えないやりとりがあったそうです!笑

非常にオススメです(*^▽^*)
f:id:bonchan555:20200404003718j:plain
我が家のコロナ対策は優しさと笑顔でした。