新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

育児家庭円満の秘訣?コロナに笑いで立ち向かえ〜志村けんさんに捧ぐ〜

※本日ボンちゃんパパママの他己紹介というタイトルで書いてましたが
急遽タイトルを変更しました!
タイトル見てお分かりのように思いっきり脱線致しますm(_ _)m
もう半端ない脱線ですΣ(゚д゚lll)笑 
明るい家庭を保つ方法、自宅でのコロナ対策として←強引(≧∀≦)笑
温かくお読み下さいませ(>人<;)
そして最後に...大好きな志村けんさんにメッセージを贈らせて頂きます。

(本編)
コロナで自宅待機ですが明るくいきましょう!
朝のワイドショーのスッキリの天の声さんのごとく挨拶しておきますね!
おーはようございまーす!!!(≧∀≦)b笑
ボンちゃんパパでございます!

↓本日のボンちゃん写真は願望も含めて
f:id:bonchan555:20200404004806j:plain
↑早くまたボンちゃんを公園に連れて行ってあげたいです(><)

さて本日は今更ながらではありますが
しっかりと自己紹介を皆様にしていなかったので
ボンちゃんパパの紹介をさせて頂きます!←需要ある?(T . T)笑

ただ単に紹介してもつまらないので
嫁も紹介します!
そして他己紹介します(≧∀≦)b

お互いを紹介するという事です!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

早速お互いを簡単に紹介しましょう!
ママどうぞ٩( 'ω' )و

ボンちゃんママ「パパは...優しくて、ボンちゃんを溺愛してます。
えっと、育メンだと思います...後は...えっと...うーん?」

ボンちゃんパパ「浅くない?パパ浅い人物にならない?(T . T)笑」

ママ「いや、難しいよ(><)?やってみて!」

パパ「ママは年齢は私の一つ下で九州出身です。
今は休職してボンちゃんを大切に育ててくれてます!
子供好きというイメージはなかったですが出産から今日まで
育児を想像以上に頑張ってくれてますしボンちゃんへの愛情も想像以上でした!」

ママ「Σ(゚д゚lll)ちゃんとしてる!というか泣きそう(T . T)笑」

↑ここまでは順調も次から話が脱線!
f:id:bonchan555:20200404141108j:plain
↑ボンちゃんも帽子の概念を脱線(≧∀≦)笑

パパ「後はTVが大好きで相棒、科捜研は必ず見ます。良く泣きます!
ミーハーな所もあり最近は志村けんさんが亡くなってから泣きながらずっと映像を見てます!
このブログ書く前も動画を見ていて本当にミーハーだなと思ったら...
雷さまのコントでいかりやさん、仲本さん、高木さんが出てて
それΣ(゚д゚lll)志村さんいないコントだよ!とツッコミ所も満載な面白い嫁です」

ママ「∑(゚Д゚)オチまで?...じゃあ(^-^)/ハイ!私もパパの抜けているエピソード言います」

パパ「そういう趣旨ではないけど(><)笑。どうぞ!」

ママ「プーさんが好き!(≧∀≦)ドヤ?」

パパ「プーさん?それエピソード?Σ(゚д゚lll)?それじゃ何も伝わらないでしょ?
というかそれもママエピソードだよ?」

ママ「え?∑(゚Д゚)?」

↑補足:仕事から帰るとママとボンちゃんが一緒に何かの動画を見ていた。

手を洗いながら、また「志村さん見てるの?」尋ねると「違う」との事!

ママ「プーさん見てる!(*^▽^*)」

手を洗いながらなので辛うじてママの声が聞こえた。

パパ「プーさんか!」
ようやくボンちゃんも志村さん動画のループを抜け出させてもらえたんだ。
良かった(*^▽^*)笑 

でもプーさんなんか今まで1回も見てなかったけどボンちゃんが好きになったのかな?
女の子らしくて良いな!今度ぬいぐるみでも買ってあげようかな?

どんなプーさんを見てるのだろう?
iPadに近寄って行くと...

Σ(゚д゚lll)!!??

プーさんじゃない!(T . T)

ぬぅああああいうおぁ!?∑(゚Д゚)
ブーさんだ!Σ(゚д゚lll)!!!

【高木ブーさん】

...まさかの高木ブーさんがメインの動画でした(T . T)笑

パパ「プーさんじゃないんだね?(><)」
ママ「何?パパ、プーさん好きなんだ?知らなかった(≧∀≦)」
パパ「...Σ(゚д゚lll)」

志村さんの追悼番組のブーさんのコメントがカッコ良かったらしい。

ボンちゃんは志村さんループからまさかのブーさんループに突入!笑
令和ベイビーがドリフで育っております(≧∀≦)笑
f:id:bonchan555:20200404150807p:plain

【最後に志村けんさんへ】
ママの影響で志村さんの特番を沢山見ました。
亡くなった悲しみもありますが映像を見ると笑ってしまいます。

志村さんは皆にコロナの怖さ別れ際の悲しさを教えてくれました。
志村さんのお陰で皆の意識が高まったと思います。
一方で自宅待機でストレス抱える人達を
今一番笑わせ元気にしてくれているのも志村さんだと思います。

今回私達の他己紹介が志村さんの話題から夫婦漫才?コント?のようになりましたが
この出来事からも私達の家庭に笑いが生まれ笑顔が生まれ
明るい家庭を保ちコロナに立ち向かう事が出来ております。
これも志村さんの残していってくれた笑いの一つだと思いました。

今あなたに感謝している人もいずれ天国に行きます。
全員集合しますのでまたそこで笑わせてください!
その際には今度は私達に御礼を言う時間を下さい。

本当にありがとうございました。
パパ、ママ、ボンちゃんより。