新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

1ヶ月で赤ちゃんはどう成長する?特筆する点をまとめてみた!

【ご挨拶】

おはようございます(*^▽^*)
育児を楽しんでおりますがどうしても辛い部分も
皆さんに言ってしまうボンちゃんパパです(><)

ブログとTwitterを見ていると
辛い事や苦しい事は深く共感して
具体的なアドバイスや長期のやりとりコメントなどする人が多いですが...

幸せ事は「おめでとう!良かったね!」
で終わっていませんか?
そして幸せな事を言った人も報告のみで終わっていないですか?

私は自分を反省しながらこう思いました‼︎

【育児の辛さ苦しみを共有するなら幸せもお裾分けしよう】

という事で本日は約1ヶ月
ブログ、Twitterをしながら育児生活をしてきた
ボンちゃんパパが幸せを感じた事を報告します‼︎

そして!もちろん本日のテーマの通り
幸せな報告だけでは無く
幸せをプレゼントしようという事で

『プレゼント企画の案を記載』

本日は必見ですよ‼︎
皆さんのお声を是非聞かせてください(>人<;)

ブログ開始して約1ヶ月経ちましたので

【1ヶ月で赤ちゃんはどのくらい成長するかまとめてみました】

↑ここから幸せに感じた事を述べていきます!

[幸せを感じた事]

①ボンちゃんパパの趣味のクレーンゲームの景品がボンちゃんの遊び道具に大活躍‼︎
f:id:bonchan555:20200406005118j:plain
↑ムーミンはボンちゃんのストレス解消用に重宝(≧∀≦)笑
クレヨンしんちゃんのネネちゃんのウサギさん並みの活躍‼︎
尻尾を持って振り回されております‼︎

『幸せお裾分け案①』

実は写っているぬいぐるみは一部で新品のぬいぐるみが
トイストーリーの世界で言えば戦争出来るくらいおります(≧∀≦)笑
ぬいぐるみで遊ぶご家庭へ
あなたの子供もこれでネネちゃん化出来ます(*^▽^*)笑
※ぬいぐるみの幸せお裾分けが第1案です‼︎

(ボンちゃんは10ヶ月から11ヶ月になりました!)
②ボンちゃんがパパ・ママ・ワンワン・アンパンマンを言えるようになった!
③ボンちゃんがスムーズに歩けるようになった!
④握手が出来るようになった!
⑤ムーンウォークして膝に座りに来る(≧∀≦)笑
⑥一緒にゴロンと真似をしてくれる
⑦日々可愛さ世界記録更新中(*^▽^*)笑
日々というか毎秒(≧∀≦)←本日も絶好調親バカ中!笑

⑧誕生日(一升餅の準備をした)の仕込みが出来た!
f:id:bonchan555:20200410014423j:plain
↑くまモンで来たる一升餅イベントの為の練習中٩( 'ω' )و

『幸せお裾分け案②』

アイキャッチなどご覧頂くとわかりますがボンちゃんパパは
熊本に縁もゆかりもありませんがくまモンが何故か大好きです(≧∀≦)笑
その為我が家はくまモンも異常発生中です!
写真のくまモンより一回り大きいくまモンが7体くらい∑(゚Д゚)
またバラエティ豊かなグッズも多数あります!

ただ最近我が家で勢力拡大中なのがアンパンマン‼︎
ボンちゃんが生まれてからはアンパンマンもクレーンゲームで取り続け
くまモン、アンパンマングッズはボンちゃんもうお腹一杯(T . T)笑
それほど我が家に居ますので
※くまモン、アンパンマングッズのお裾分けが第2案

⑨身長が伸び服のサイズが変わる!
f:id:bonchan555:20200413004217j:plain
↑可愛い服を沢山買ってますが
成長とともに着れない(T . T)次の冬には絶対着れない服が出てきました!
子供の成長の早さには本当に驚かされます∑(゚Д゚)
今後高い服買うときに思いっきり悩みます(><)笑

『幸せお裾分け案③』

※中古にはなりますが希望があれば....
サイズや服など細かい部分は詳細整ってから載せます!
大体女の子服の80センチ以下の物予定!
※まだ着れる服を差し上げますがお裾分け第3案

⑩おもちゃでより難しい遊びが出来るようになる‼︎
最近はブロックなどに興味を持ち始め赤ちゃんっぽい遊び道具が
活躍する場面が少なくなっております。

『幸せお裾分け案④』
※服と同じで中古ですが希望あればおもちゃ用意します!
こちらも詳細は需要があれば載せたいと思いますが
10ヶ月以前に使える知育玩具が多くなると思います!
※おもちゃを差し上げますがお裾分け第4案

【本日のまとめ】

本日はプレゼントの『物』の幸せお裾分けがメインでした。
他にも考えている事がありますが
それらは準備や技術が必要で
また受け取っていただく際にオリジナルの物になるようにしたいと考えております!
どんなものになるかはお楽しみに(*^▽^*)

以上まだ幸せお裾分け案はあるのですが
本日は第4案まで記載してみました(*^▽^*)

【育児の辛さ苦しみを共有するなら
幸せもプレゼントしようよ!】

f:id:bonchan555:20200406002944j:plain
需要はあるのだろうか?(><)
↑ちょっと心配!笑
少しでも喜んでくれる人が居たらいいな!
Twitterでも率直な意見を聞いてみようと思う
ボンちゃんパパでしたm(_ _)m