新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

育児ブログを始めた新米パパは1ヶ月で育メンに近付けたのか?後半編

【ご挨拶】

おはようございます(*^▽^*)
昨日はパパが1ヶ月本気で育児に取り組み
成長した部分を述べるはずが 
育児を通して凄いと思った方への御礼が
メインになってしまったボンちゃんパパです(T . T)

今日こそ1ヶ月に渡るパパの成長を具体的に紹介致します。 
 

【育児ブログを始めた新米パパは1ヶ月で育メンに近付けたのか?】

結論を先に述べると育メンにはなれていないです。
↑残念(T . T)
ママはある程度評価してくれてるけどね(≧∀≦)b


そもそも育メンは周りの方に評価してもらうものですし
育児に終わりがないという名言に沿うように
育児内容もボンちゃんと一緒に日々成長中の為
パパも常に育メン目指して頑張る毎日です٩(^‿^)۶

【1ヶ月でパパが出来るようになった事は?】

①離乳食を何品か作れるようになった

今我が家のママが一番悩んでいる事が離乳食問題 
食べる時と食べない時の差が激しく体調を心配したり
自分で持って食べたいのかとおやきのようにして
渡しても食べなかったり∑(゚Д゚)?why Japanese baby?笑

珍しくギブアップ宣言をしたママに代わり
今までキッチンに立っていなかったパパが料理へ挑戦‼︎
エースから初心者へのまさかのバトンタッチ(><)

不安がるボンちゃん!
戦意を失ったママ!
妙な自信を持ったパパ!

三者の思いを乗せ
パパが料理開始٩( 'ω' )و笑

ママみたいな王道は無理だから
初心者でも簡単に作れてママがまだ作っていない料理‼︎

...茶碗蒸しだ∑(゚Д゚)
即決定‼︎笑

クックパッドを参考に子供用の出汁を使い
ママが冷凍してくれてる野菜達と水煮のシーチキンを入れて
具沢山茶碗蒸しを作る!

ボンちゃんもツルッとして水気のある物なら
食べてくれるのではないだろうか?

期待しながらレンジでの完成を待つ!

温め終わった音が鳴り...
緊張の瞬間!
レンジを開けると∑(゚Д゚)!?

なかなかの出来だ(≧∀≦)b笑
そして味も薄味だけど出汁が効いてて良い感じ‼︎

恐る恐るボンちゃんに食べさせようとすると…

Σ(゚д゚lll)!?
初めて日々見る茶碗蒸しに不信感‼︎
ボンちゃんパパ「え?嘘?やっぱりダメなの?(T . T)」

スプーンを口に運ぶと...
食べた(≧∀≦)

そして何と‼︎
(^。^)笑顔で食べて前のめりでおかわりを求めてくる‼︎
可愛い(≧∀≦)ホレテマウヤロー‼︎笑

ボンちゃん「(*^▽^*)bヤレバデキルヤン‼︎」
ボンちゃんパパは褒めてもらった気がしました!笑  

そしてなぜか燕の気持ちも分かりました‼︎
ボンちゃんパパが燕だったら笑顔見る為に
力尽きるまで餌持っていくね(≧∀≦)b笑

そして翌日も調子に乗ったボンちゃんパパは今一度キッチンへ‼︎
少し手の込んだトマトパスタを作りボンちゃんのもとへ‼︎

また喜んで食べてくれるかな?
期待を込めて口に運ぶ!

Σ(゚д゚lll)⁉︎
すると昨日はおかわりを求めたのに今日は無い!
ナンテコッタ!?(T . T)

そして二口目を運ぶと...断固拒否Σ(゚д゚lll)
一瞬で心がズタボロになるボンちゃんパパでした!笑 

ママは本当に凄いと思います!

何品か作れるようになったしボンちゃんが今食べれる物を
把握出来て良かった(*^▽^*)

【ブレイクタイム】

f:id:bonchan555:20200415012825j:plain
↑若かりしボンちゃん(≧∀≦)笑
この頃も可愛いな←どの写真見ても言うけど!笑

②泣き方の違いに気付く

この1ヶ月は在宅勤務で接する事が多かったのですが
そこでボンちゃんの泣き声の違いに気付けるようになりました(≧∀≦)b

今まではお昼近いからお腹減ったのかな?←眠いだけだったり
散歩後に眠いのかな?←喉乾いてるだけだったり

細かく求めているものが分からず長いこと泣かれたりもしましたが
この1ヶ月で泣き声のバリュエーションに気付く事が出来た(≧∀≦)b

通常時↓
・不規則な泣き声←眠くて訳わからない状態
・割と規則正しく泣く←お腹減った
・ちょっと声しゃがれ気味や甘えた感じ←母乳
転んで↓
・涙流す泣き←痛かった!傷やあざが出来る(T . T)
・涙流さない←軽傷&悔し泣きと怒り!

細かい部分は伝えにくいけれど
割と当てはまっていると思う!

これは多分子供毎に違うのでしょうね。
ボンちゃんは割と分かりやすいのかもしれません(*^▽^*)

③女の子の服を選べるようになる

これは以前記事でも書きましたが
ママがあまり否定せずにパパにもボンちゃんの服を選ばせてくれるので
興味を持ちお店ではママと離れても一人で
ボンちゃんに似合う服を探したりしております(≧∀≦)b

④身体が筋肉質になる

一緒に遊んだりしてるうちに胸筋が明らかに成長‼︎
抱っこ沢山しているパパは胸筋が凄いと思う!
旦那さんの胸筋チェックしてみては如何でしょうか?(><)笑

ちなみに我が家は抱っこ紐も極力使わないので
ボンちゃんにめちゃくちゃ鍛えられていると思います(≧∀≦)笑

抱っこ紐やベビーカー情報もまた改めて書いていきたいと思います。

【最後に】

いかがだったでしょうか?
振り返りは楽しいですね(*^▽^*)
ボンちゃんが出来るようになった事を思い出して笑い
パパママの失敗も笑顔で話せ反省出来ました!

皆さんも振り返ってみると
あれ?俺特筆すべきことないな〜(T . T)という
パパさんもいるかもしれません(≧∀≦)笑

是非ご夫婦でお試しあれ‼︎
ボンちゃんパパでしたm(_ _)m